転勤族の妻 東京暮らし

主人の転勤で東京で暮らすことに。主人、私ともに30歳 2歳の娘が一人の3人暮らし。お部屋探しから、お部屋作り、インテリア、初めての東京暮らしで気づいたことなど綴っていきたいと思います。

福井名物 ソースカツ丼 ふくしん

最近週末のランチは、福井県で食べたいものを食べ納めしています。

この間は中央卸売場の群青で海鮮丼を食べた。

かなりボリュームがあって1000円。新鮮で満足でした。

 

今日は、ソースカツ丼で有名なふくしんに行ってきた。

日本一に何年か前になったらしく、観光客もずらりと並ぶ。

 

ソースカツ丼の大盛を頼んで娘とシェアした。

f:id:ninako0907:20180917150703j:plain

f:id:ninako0907:20180917151232j:image

すごいボリュームでご飯は残してしまった。大盛で1100円。

甘くて酸っぱいソースとカツが4枚のってた。美味しかった。また福井に戻ったら食べに行こう。