転勤族の妻 東京暮らし

主人の転勤で東京で暮らすことに。主人、私ともに30歳 2歳の娘が一人の3人暮らし。お部屋探しから、お部屋作り、インテリア、初めての東京暮らしで気づいたことなど綴っていきたいと思います。

福井市 粗大ごみ 回収

今使っている家具が、旦那の一人暮らし時代のものを使っていたので、捨ててしまって新居には新しい家具を使うことに。

 

そこで、自分で捨てることもできないから、業者に電話すると。

詰め放題で6万円のパックになると言われた。

 

うーん。高すぎる。。。

 

却下して調べてみることに。

 

福井市が粗大ごみの回収もやってるとのことで電話してみた。

 

5つまでしか受け入れてくれないみたいで、恐る恐るかけてみたが、気のよさそうなおじさんが出て説明してくれた。

 

セミダブルとシングルのベット2つと大きい食器棚とテレビ台とソファの5つでなんと、、、!

 

7000円!!めっちゃ安い!!

 

行政様様です。最初の6万があったからかなり得して気分になりました。

 

業者に頼むんじゃなくて、市のサービスを使ったほうがいいです。

とても親切で予約も簡単にとれました。