転勤族の妻 東京暮らし

主人の転勤で東京で暮らすことに。主人、私ともに30歳 2歳の娘が一人の3人暮らし。お部屋探しから、お部屋作り、インテリア、初めての東京暮らしで気づいたことなど綴っていきたいと思います。

練馬区 杉並区 賃貸相場

練馬区の賃貸相場は1LDKで11万~。2LDKで13万~

練馬区は広いので北へ行くほど家賃は安くなるそうな。

 

杉並区は1LDKで13万~。2LDKで15万~。

 

池袋が職場だから西武池袋線沿いで探していたんだけど、得意先が東中野と新宿だから、杉並区周辺でも探し始めました。

 

JR中央線付近は家賃が高い!!そして狭い、、、。

杉並区は子育てに力を入れていて子育てしやすいエリアだと不動産のメールに書かれていたから惹かれてる。(子育て応援券なるもなが配布されるそう)

でも不動産屋さんは自分のところからの契約取りたいからまぁそういうよね~。

 

何部屋もメールに添付して送ってくれる不動産会社は信用できるなぁと思う。

どの会社も必死だけどその中でもこちらの考え方などをしっかり把握してから選んでくれる担当者は信頼できるね。