転勤族の妻 東京暮らし

主人の転勤で東京で暮らすことに。主人、私ともに30歳 2歳の娘が一人の3人暮らし。お部屋探しから、お部屋作り、インテリア、初めての東京暮らしで気づいたことなど綴っていきたいと思います。

アート引っ越しセンター サカイ引越センター

引っ越しは、会社の規定で2社の相見積もりを取らないといけない。

とりあえず、ネットで見積もりする引っ越し侍というサイトを使った。結局ネットでは、見積もり出ない。

 

ネットで、依頼した瞬間バンバン電話がかかってくる。メールも来る。

 

たまたま電話に出れたのがサカイとアートだった。

 

聞いたことあるしどちらかでいいかなと。

 

まず、サカイの営業マンが見積もりに来た。

サカイは必ずお米1キロくれる。ありがたい。

 

見積もりが早く必要と言ってるいるのに、理由つけて見積もりくれない。他社誹謗をし続けてウチがいいと思ってくれるなら、アートの見積もり結果教えてほしい。と

自社の良い点も教えてくれたのは良かった。

 

でも。うーん、、、、。なんだかな、、、、。他社誹謗は良くないんじゃないかと思った。

 

次の日アートの営業マンが来た。

年配のベテラン風。めっちゃ早くテキパキとしてくれて話すことなく見積もりをその場でサクッと出していった。

どちらが良いかはネット見て貰えばわかると。

なんのための見積もりか意味がないからサカイの人には教えないでと言ってサクッと帰っていった。

忙しかったからサクッと終わったのも見積もりをすぐ出してくれたのもありがたかった。

 

サカイの人にはアートの見積もり言わずに、会社にには直接送ってと言った。

 

結果サカイが21万、アートが18万だった。

会社はもちろん安い方で進めてって。

私もアート引っ越しセンターでお願いしたかったから良かった。