転勤族の妻 東京暮らし

主人の転勤で東京で暮らすことに。主人、私ともに30歳 2歳の娘が一人の3人暮らし。お部屋探しから、お部屋作り、インテリア、初めての東京暮らしで気づいたことなど綴っていきたいと思います。

福井市 粗大ゴミの回収

市の粗大ゴミの回収を頼むには、外にゴミを出しておく必要がある。

でも、業者が6万かかるのに対して5500円だった。

ちなみに捨てたものは、セミダブルベッドのフレームつき、ダイニングテーブル、テレビ台、食器棚、ソファの5点最大5点まで。

 

1番厄介だったのがベッドフレーム。

出そうと主人と四苦八苦してどうしても出せない、、、。

もう解体するしかない、、、、。

プラスドライバーで解体すること1時間半やっと外に出せる大きさに。

もう大変だった。

f:id:ninako0907:20181005085345j:image

 

回収には、年配の方2人組が来てくれた。

早い早いあっとゆうまに、2人でトラックに積んで帰って行きました。ありがとう😊

業者に頼まなくて良かったー!!10倍値段するからね。