転勤族の妻 東京暮らし

主人の転勤で東京で暮らすことに。主人、私ともに30歳 2歳の娘が一人の3人暮らし。お部屋探しから、お部屋作り、インテリア、初めての東京暮らしで気づいたことなど綴っていきたいと思います。

suumo アプリ

一番いいなぁと思っていた、新築、西武池袋線石神井駅徒歩3分、54㎡のお部屋が2部屋同時に先に申し込みがあったそう。。。。

 

主人もいいねと言っていて仮押さえもしてもらうところだったので、がっくりしてしまった。

なるほどやっぱりいい物件からなくなってしまうから、転勤が決まったら即お部屋探しをするべきだったなぁと思った。

もう一つ感じたのは、新築が結構多いこと!!東京は物件がどんどんたっていくんだなぁ。

 

22日23日で4社を回るつもり。3物件見るのにだいたい4時間もかかるみたい!!

だからメールで先に探してもらった物件を送ってもらって、その中からここが気になる!!と伝えて連れてってもらおうと思ってます。

 

今が61㎡に住んでいて十分広いから50㎡くらいで十分かな思う。

 

f:id:ninako0907:20180917102111p:image

suumoのアプリがサクサク調べられて楽チンだった。